クリスマスイブ

izuhiro2006-12-24

今日、12月24日は、クリスマスイブです。
舞波さんや愛さんは、どんなクリスマスイブを過ごしますか?

サンタクロ−スを、信じますか?
サンタクロ−スは、います。
1898年9月21日ニュ−ヨ−ク・サン新聞「社説」にちゃんと書いています。

1部抜粋



バ−ジニア、おこたえします。サンタクロ−スなんていないんだとい
 う、あなたのお友だちはまちがっています。
 きっとその子には、うたぐりこんじょうというものがしみこんでいる
 のでしょう。 うたぐりやは、目にみえるものしか信じません。

  エントツから降りてくるサンタクロ−スを見た人はだれもいません。
 だからといって、サンタクロ−スがいないということにはなりません。
 この世のなかで目にみえるものは、ほんのすこしなのです。 

  この世のなかには、愛や、人への思いやりや、まごころといった目
 に見えない大切なものがあるのと同じように、サンタクロ−スはたし
 かにいるのです。

  もしもサンタクロ−スがいなかったら、この世のなかはどんなにく
 らくさびしいことでしょう。
 あなたのように、かわいい子どもがいない世界が考えられないのとお
 なじように、サンタクロ−スのいない世界なんて想像もできません。

  サンタクロ−スがいないですって?
 とんでもない、うれしいことにサンタクロ−スはちゃんといます。
 それどころか、いつまでもしなないでしょう。一千年後まで、百万年
 後までも子どもたちの心をよろこばせてくれるでしょう。



いつまでの、そんな気持ちを持った、人間になりたい、です。


シャルロット サンタ M ベージュ

シャルロット サンタ M ベージュ